お花見散歩・・・下見編   

お正月に父が倒れてから、
父との時間、母との時間に限りがあることを考えてしまうことがあります。

意識して、
また今度に、っていうことはしないようにしよう、と思うママです。

梅林へのドライブもそのひとつ。
暖かい日に満開の梅をプレゼントしたいな、って思っていました。
で、数日前に、
下見に行ったのでした。

梅が咲かない、咲かない、ってニュースになっていたけれど、
過去ブログを見てみると、2週間くらい遅いけれど、
いっせいに咲き始めた梅の花が迎えてくれました。
e0099375_7175815.jpg
草笛を奏でるおじさんの後ろ姿に哀愁を感じたり、
梅の枝を剪定している地主のかたをみかけたりしながら、
たっぷり梅を楽しみました。
e0099375_7261646.jpg
e0099375_7263514.jpg
いつもは品種によって順番に咲いていくようだけど、
今年は白梅、紅梅、黄梅、枝垂れ梅・・・みな一緒です。
e0099375_72941.jpg
e0099375_7292086.jpg
河津桜も咲き始めていました。
e0099375_730149.jpg
土手の上から、
梅林を眺め、
よし、お天気が味方してくれたら、
14日には両親を連れて来てあげよう、と思ったのでした。
ね、ラウルス。
今度はロディと一緒に、歩こうね。
e0099375_732952.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-03-16 07:33 | お出かけ

<< お花見散歩・・・本番編 お誕生日会のひとコマ・・・ >>