金柑マーマレード   

宮崎の金柑、”たまたま”をいただいたんだけれど、
ちょっと冷蔵庫に放置してました。

娘が風邪をひき、
のどが痛いという。
金柑はのどに効く、って思ってはいたけれど、
すぐ行動には移さなかったママ。

実家の母がよく作っていたなぁ、と思い出し、
つくることにしました。
たいしたことではないのに、
すぐつくればよかったのに、とちょっと反省。
e0099375_2327640.jpg
そのままでも充分食べられる甘さだったけど、
レシピの半分量のお砂糖をふりかけて、一晩おき、
朝一番で煮ました。
作ってくれたんだぁ、ってちょっと嬉しそうな娘。
ラウルスもなぜか食べられるって思ったようで、
撮影中にクンクン。
舌が出ていなかったから、よしとしましょ。
e0099375_23361525.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-03-23 23:39 | 日常

<< 日向ぼっこが気持いいね ククルちゃんとのツーショット >>