人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾低気圧の一日   

すごい風が吹きます。
無駄な外出は控えてください。

そんな注意を聞き、
庭のパラソルはしまい、鉢植えも避難させ、
ラウルスのお散歩も午前中にたっぷり。

でもね、お昼を過ぎてもそれほどでもなく、
ほんとに予報どおりなのかな、なんて思っていたら、
パパさんからの帰るコール。
帰宅命令が出たんだとか。
その頃から、風雨も強くなってきました。

こんな日は、
娘も予定を変更し、おうちでのんびり。
そして、スタバ風スコーンを作ってくれました。
手前のチョコなしは、ラウルス用。
爆弾低気圧の一日_e0099375_6563690.jpg
絶品。
美味しくいただきました。
で、夕食も手伝うよって。
肉じゃがのレシピを渡し、頑張ってみてね、と託したんだけれど・・・
仕上がり直前、
味見をしたら、
ママ、この味、変って・・・
失敗するはずないんだけれど・・・
お砂糖とお塩を間違えたらしい(笑)
大2もお塩をを入れちゃったから、さぁ大変。
いろいろ試みるも、
いい味に変わることはなく、
大失敗の一品になりました。
でもね、一緒にキッチンにたつのって、なかなかいいものです。
ママの気持ちが伝わったのか、
ラウルスも
こんなに穏やかな表情で過ごしてました。
爆弾低気圧の一日_e0099375_74754.jpg

by f-danke | 2012-04-03 23:48 | 日常

<< 雨にも負けず、風にも負けず・・・ 桜便り >>