お花見ドライブ2012 @牧の原   

週末はお花見ドライブに行こうね、っていっていたんだけれど、
金曜日の帰宅が遅かったパパさん。
遠くは無理かな、って思ったママは、
いつもどおりの朝を迎えてました。

でもね、
お花見日和の陽気に誘われて、
出足は遅かったけれど、
ちょっと遠くまで行くことに。
疲れているはずなのに、感謝です。

で、ドライブのコースは、っていうと、
静岡でお花見して、
浜名湖でうなぎを食べる、っていうコース。
それにおまけがついて、欲張りな一日となりました。

まずは、お花見。
勝間田川沿いの桜並木を歩きました。
車をとめ、
目にした景色は、これ。
桜は満開。
桜と水辺・・・ママの好きな景色です。
e0099375_2382680.jpg
e0099375_2384946.jpg
提灯があって、
桜祭りがあるようだけれど、
屋台もなく、人もまばら。
さぁ、ラウルス、今日もモデルをお願いしますよ、とリクエストに、
誇らしげに応えてくれました。
e0099375_23122197.jpg
そして、桜をバックに、
イケメン君も1枚セレクト。
e0099375_23124539.jpg
でもね、今日の主役は、この桜。
樹齢はどのくらいなんだろう。
歴史を感じる太さです。
e0099375_23152986.jpg
e0099375_23161563.jpg
そして、可愛い脇役さんたち。
e0099375_2317658.jpg
e0099375_23172296.jpg
e0099375_23175232.jpg
河川敷にも、おりました。
どこにでもありそうな景色なんだけれど、
人混みがないのが嬉しいです。
ラウルスも楽しそうでしょ。
ママも、ゆっくり、楽しめました。
e0099375_2324631.jpg
e0099375_23243174.jpg
車に戻る前に、
もう一度、桜の前ではい、ポーズ。
任せてください!って胸を張るラウルス。
よく出来ました、花まるです!!
e0099375_23263552.jpg

このあと、寄り道しながら鰻屋さんへ向かいました。
[PR]

by f-danke | 2012-04-07 22:55 | お出かけ

<< ちょっと寄り道 @浜岡大砂丘 お花見散歩2012 @府中の森公園 >>