人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫   

義母にも春を満喫してもらいたくって、
お花見に誘いました。

どこにしようかな・・・
孫と一緒のお花見も楽しいだろうな、と思い、
娘ふたりが無理なく合流できるのは、うちの近くかな、と思い、
ママが2往復することにしました。

先週行った、川沿いの桜並木。
満開を迎えていました。
春爛漫_e0099375_2101126.jpg
春爛漫_e0099375_210291.jpg
春爛漫_e0099375_2104795.jpg
春爛漫_e0099375_211384.jpg
春爛漫_e0099375_2112665.jpg
春爛漫_e0099375_2114254.jpg
春爛漫_e0099375_212488.jpg
ほんと、見事です。
義母も感激してくれたけど、
娘達も桜の美しさを再認識したようです。
ラウルスはどうだろうね。
はい、すわって・・・
はい、ダウンね、ってリクエストが多くてうんざりかな。
今年もいっぱい撮ったねぇ。
春爛漫_e0099375_215103.jpg
春爛漫_e0099375_2153429.jpg
ここを歩いたのは火曜日。
翌日は花散らしの雨の予報だったので、
見納めかな、とついついカメラを向けてしまいました。
春爛漫_e0099375_2171980.jpg
春爛漫_e0099375_2174015.jpg
春爛漫_e0099375_2175774.jpg
春爛漫_e0099375_2181462.jpg
春爛漫_e0099375_2183584.jpg
春爛漫_e0099375_2185677.jpg
風が吹くと、桜が舞い、
それもまた、きれいでした。
お尻に花びらのお土産をつけて、車に戻ろうとしたら・・・
レバーの男の子に遇いました。
6歳の丈太郎君。
はじめましてのごあいさつ。
春爛漫_e0099375_2113760.jpg
春爛漫_e0099375_21151732.jpg
同い年の男の子同士。
上手にあいさつができて、ホッとしたママでした。
そして、このあと、長女はバイトへ。
次女とママは義母を送りに。

でもね、2往復は、思ったよりきつく、
睡魔に負けそうになり、タイガーバームを目の下に塗って運転したのでした(笑)

by f-danke | 2012-04-12 21:23 | 日常

<< 早起きの特権 お花見ドライブ2012 @沼代... >>