水遊びに行こう!   

GW後半のお天気はくずれるらしい・・・
だったら、前半にどこかに行こうよって。
29日だけは、空いているよ、ってちっちゃいおねぃちゃん。
どこに行く?
何、したい?
何、食べたい?

前日には決まらず・・・
当日になって、
水遊びにしようって、ことに。
でね、水遊びならロディぽんも誘おうって。

ロディが一緒なら前日に連れて来ていたのに・・・
遅いスタートのうえに、遠回りになってしまいました。
白州方面へ行こうと思っていたんだけれど、
西湖へ。

昨年はほとんど水遊びが出来なかったラウルス。
足の怪我が治ったと思ったら、膿皮症になっちゃったんだものね。
もう、行きの車の中で、何でわかったのか、落ち着かず・・・
そして、湖に飛び込んでいきました。
e0099375_12231883.jpg
それと対照的なロディ。
固まってます(笑)
e0099375_12242742.jpg
ラウルスの行動が理解できない様子。
何が楽しいの?
ボクはお水は苦手です・・・
e0099375_12255135.jpg
e0099375_12261397.jpg
富士サファリパークに出かけていた大きいおねぃちゃんも合流して、
ラウルスにとってはとっても楽しい時間となったのでした。
ほんと、嬉しそうで、
こんなに喜ぶんだね、って。
きてよかったね、っておねぃちゃんたち、言ってました。
よかったね。
e0099375_12293447.jpg
写真の整理はまた明日。
[PR]

by f-danke | 2012-04-29 23:10 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ココママ at 2012-05-01 10:27 x
もう水遊びされたのね♪
ラウルス家のフットワークの良さに いつもながらいいなぁ~♪と...
最近は義父母のお世話があり 出不精のなっている私(;>_<;)です。

西湖お水の温度はどうでしたか?
ココアは足の関節炎が歳相応に進んでいて水温が少し気になるので...

ロディぽんのちょっとお尻の引けた感じがカワイイで~~す♪

この季節どこに行ってもお花がいっぱいで嬉しいですね♪

連休が終わったら ココアと白州方面ぶらっとドライブに行きたいななどと思っています♪
Commented by f-danke at 2012-05-01 14:16 x
☆ココママさん☆
お義父母さんのお世話、大変ですね。
私も最近、親の老いを感じ、これからのことをあれこれ考えます。

西湖の水温、冷たかったけれど、きゃぁ、冷たい、ってほどではなく、本栖湖のほうが冷たいかも。
でもきれいさは本栖湖の勝ちです。
水際まで車でいけたのが西湖はよかったかな。

白州方面、いいですね。
新緑がきっと気持いいことと思います。
Commented by mugi at 2012-05-02 15:43 x
あ!うちは30日に精進湖にいました!湖には入らず、ハイキングコースを歩いてましたが。
もう入水したんですねー。大喜びですね。JETは車から湖面が見えて大騒ぎでした。が、冷静な主人に、毎年GWに飛び込んで寒くて後悔するじゃないかJET、と諭されてました。お水冷たくなかったんですね。
後半は白州に行く予定です。こっちの方が冷たいと思うんですが(笑)
Commented by f-danke at 2012-05-04 10:35 x
☆mugiさん☆
今頃、白州でしょうか・・・

30日は、精進湖方面だったのですね。
うん、この日はちょっと寒かったかも。
29日だけがありがたいことに、水遊び日和だったかも、なんて思いました。
でもね、長い時間、入っていると、やっぱり、まだまだ早すぎたかも、って感じだったようですよ・・・娘達の感想(笑)
ラウルスも最後はヒーヒー言いながら泳いでました。
これから、シーズンですね。
きれいな水を求めて、です。
いいポイントがあったら、ぜひぜひ、お知らせください。

<< 昨日の続きをもう少し・・・ GWスタート >>