トリプル記念日   

今年の母の日の5月13日は、実家の母の誕生日。
そして、ロディのうちの子記念日でもありました。

ローラアシュレイの花柄のカフタンブラウスをプレゼントに選び、
ラウルスんちの庭に咲き始めたカクテルを花束にし、
白ピアノ、というケーキを朝一番で買いに行き、
ワンと一緒のランチ、というのが今日の予定。
トリプル記念日だから、ちょっと、気合を入れたママでした。

ブラウスは娘と一緒に選びました。
きっと気に入ってくれるに違いない、と自信を持っていたけれど・・・
花束はプチ花束になってしまいました。
今年のカクテルは咲き具合がゆっくりで、今朝、咲いていたのは5つだけ・・・
e0099375_2111627.jpg
ケーキは、これ。
マスカルポーネのムースにベリーのコンポートを閉じ込めた甘酸っぱいケーキ。
ろうそくは数字のものを用意したほうがよかったね。
e0099375_21135982.jpg
ランチは葉山のお店で。
ここでの写真は、後日、整理することにして・・・

ふたりの様子を比べてみました。
1年前のロディはこんなに小さかったんだね。
はじめから、物怖じしなかったなぁ、なんて思い出します。
e0099375_21251189.jpg
そして、今日のおふたりさん。
ラウルスの表情が優しくって、いい感じ。
ランチをいただいたお店の庭のふたりです。
e0099375_21265434.jpg
ロディのうちの子記念日なんだもの。
カメラ目線の1枚を最後にぺったん。
今日もいい一日だったね。
e0099375_21284967.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-05-13 21:32 | 記念日

<< 葉山でランチ 銃砲の音は苦手です・・・ >>