今年の母の日   

実家の母のトリプル記念日だった5月13日。
全国的には母の日でした(笑)
いつもと変わらない朝に、
パパさんが、ママだって母なのにね、ってつぶやいてくれました。

それでも、
ずいぶん前から、娘達、ママ、プレゼントは何がいい?って、気にかけてくれてました。

そして、帰宅時間は遅かったけれど、
当日の夜に長女からはこんなプレゼント。
e0099375_10161460.jpg
娘らしい、パーツの選択。
黒犬の首にはラウルスカラー。
真ん中にはラウルスの誕生石。
オレンジの骨型はダンケ色。
四葉のクローバーは、幸せを願ってかな。
早速、トートバックにつけて、しみじみながめてしまったママでした。
e0099375_10193927.jpg
ほんとはね、ふたりで一緒に、っていう計画だったとか。
でもね、数日前から次女とママはバトル中で、
今年の母の日はスルー、って言われちゃったらしい・・・
お財布事情が厳しいのに、出費分が増えちゃってかわいそうに。
それなのに、ママのことを想ってのプレゼント、ありがとね。

そんな次女。
スルーの気持ちは変わらないんだけれど、
つい先日、たまにはお世話になっているママにプレゼント、ってこんなものをくれてました。
e0099375_1023042.jpg
一緒に入ったドックカフェで、
ママがちょこっと欲しそうな顔してたんだろうな。
そのことを思い出したようで、
ママ、あれが今年の母の日のプレゼントだから、って昨日言ってました。
和解したわけではなく、
まだちょこっとだけ、ぎすぎすしているんだけれど、
気になっていたんだろうな。
ママに対する不満の中で、
母の日を意識してくれて、ありがとね。

もうひとりのママの愛息子君。
母の日に撮った、1枚を貼っておこう。
ママ、いつもありがと、って言ってくれているような1枚を選んでみました。
e0099375_10362185.jpg


この歳になって、
母への感謝を深く感じてます。
何年か経って、
娘達が同じような気持ちを感じてもらえる母であったらいいな、と思います。
[PR]

by f-danke | 2012-05-18 10:43 | 記念日

<< 花丸な土曜日 寝心地は、どうかな? >>