光の指輪   

金環日食・・・
テレビ等では大盛りあがりだったけど、
ママのなかでは、それほどでもなく・・・
きっと、気持ちに余裕がなかったんだと思う。

でもね、長女が、ママ、買ってきたよって。
見ようよ、って。
e0099375_8253648.jpg
当日は、朝から用事があり、
光のリングがみれるのは、移動中。
運転しながら、空を気にしてました。

曇っていた空がだんだん晴れてきて、
信号待ちのときに、
眼鏡越しに太陽を見てみたら、
あら、ほんと、天体ショーが始まってました。

高速に入ったら、止まれないよね、って、
インターの入り口近くのコンビニへ。
思うことは同じようで、
まわりの人たちも、
空を見上げ・・・

はい、見れました。
ちょっと、感動だった・・・娘に感謝・・・
眼鏡越しの携帯画像がこれ。
e0099375_8374168.jpg
ラウルスにも見せてあげたくって、
見て、見て、って促すママ。
e0099375_840268.jpg
見えたかな。
どうだろう。

この時間、動物はいつもと違う行動をする、って話題になっていたけれど、
ラウルスはなんにも変わりませんでした(笑)
[PR]

by f-danke | 2012-05-23 08:44 | 日常 | Comments(0)

<< ちょこっとだけ、エリザベス またね・・・ >>