新東名を走ってみました   

大きいおねぃちゃんが、産業動物実習でお山の方へ。
こんなところまで、お迎えです。
e0099375_17451313.jpg
で、帰り道、新東名を利用してみました。
ラウルス号のナビには乗っていない道を走ります。
e0099375_17481525.jpg
e0099375_1748343.jpg
開通してから1ヶ月以上経つし、
そろそろ混雑はないかな、って思ったけれど、
SAは満車。
e0099375_17505232.jpg
でもね、やっぱりちょこっと寄ってみたいよね、って寄り道です。
運よく、車は停められて、
どんなかなって、探検です。
開通当初、TVで特集してたけど、
あまりみていなかったママ。
予備知識ゼロでスタートです(笑)
どど~んと、こんな建物。
まずは、びっくり。
e0099375_17532625.jpg
ドックランとドックカフェがあるというので、そのエリアへ向かいます。
テラス席で遅いお昼を。
う~ん、今ひとつかな。
e0099375_1757670.jpg
e0099375_17572793.jpg
ラウルスは、ママからもらい、おねぃちゃんにもおねだりして、
幸せな時間です。
e0099375_17581411.jpg
e0099375_1758343.jpg
目の前にランがあるので、どうしても気になる様子。
食べ物がなくなったら、
ランに釘付けだったラウルスです。
e0099375_1835220.jpg
ランは小型犬のスペースと中、大型犬のスペースが分かれてはいるのだけれど、
小型犬のスペースは利用されず・・・
小型犬がいっぱいの大型犬のスペースは、
ラウルスくらいの大きさだと、ちょっと利用しづらいかな。

となりに、ペットショップがあり、
洋服やおやつが売ってました。
おねぃちゃんが、お迎えありがと、っておやつを買ってきてくれて、
こんな笑顔のラウルスです。
e0099375_18530100.jpg
e0099375_20373293.jpg
もう少し、探検したいよね、ってラウルスは車の中でお留守番してもらい、
建物の中へ。
かわいいレストランやちょっとお洒落な展望台。
e0099375_2040291.jpg
e0099375_2040192.jpg
e0099375_20403933.jpg
e0099375_20405538.jpg
e0099375_20411024.jpg
今までのSAとは違うな、って感じたところが多かったけれど、
なかでもびっくりしたのは、
シャンデリアのパウダールームととってもきれいなトイレ。
誰もいなかったので、
ちょっとカメラを向けてしまいました(笑)
e0099375_20431562.jpg
e0099375_20433671.jpg


道路のほうは、
カーブがゆるやかだとか、幅が広いとか、
トンネルのなかもLEDで明るいとか、
いろいろいわれているけれど、
それほど感じず、
SAはちょっと頑張っているな、って思ったママでした。
[PR]

by f-danke | 2012-05-24 18:11 | お出かけ

<< 素敵なお散歩バック ちょこっとだけ、エリザベス >>