狂犬病予防注射接種   

まずは、体重チェック。
ちょっと、ウエストのくびれが出てきたかも、なんて思っていたんだけれど、
少しだけ減ってました。
e0099375_22251315.jpg
ダイエットしたわけではないので、
運動量が多かったのかな。
5月中旬からフードを変えたので、そのせいかもしれない。
前回の体重チェックで、35㌔前後がいいといわれていたので、
これをキープできるよう管理だね。

で、次に健康チェック。
ときどき、娘がラウルスって、貧血気味な気がする、なんていうので、
血液検査をしたほうがいいかな、とも思っていたんだけれど、
卒論の研究材料で、ラウルスの血も検査してみるともいってくれているので、
それでいいかな、と、
でも、そんなに白いかなと、聞いてみました。
見た目、大丈夫だと思うけど・・・心配なら検査します? といわれ・・・
それより、6歳のフラットなら脾臓のチェックをして見たら、と勧められ、
エコーをしてもらいました。
e0099375_2239039.jpg
e0099375_22362462.jpg
こちらも気になる所見はなし、でした。
ほっとしました。

今日のラウルス。
朝から娘に、遊ばれてました。
どうして、こんなもの、つけるの?
ボクは、おとこのこなのに、って、訴えているような眼差しです。
e0099375_22444596.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-06-13 22:45 | 健康チェック | Comments(4)

Commented by puri-puri-prier at 2012-06-14 01:46
ぎゃ!
きょう、ボンくんも病院で体重測ってきたけど34.8Kgだった!!
ファルちんも全然減らないし・・・。やばい(汗) 
Commented by f-danke at 2012-06-15 08:40 x
☆プリエママさん☆
BON君のほうが、体重、あるんだぁ・・・
ラウルス、37㌔前後の印象が強くて、35をきると、どうした?なんてちょっと心配になったりもするんだけれど、
しっかり思い返し、
足のためにはそのくらいがいいと思い出す私です。

ラウルスは適正体重なのに、
飼い主はだめだなぁ・・・
10㌔、いや、5㌔でもいいから減らしたい。
Commented by naughty_cj at 2012-06-15 19:08
こんばんは☆

そう言えば、らうちん・6月がお誕生日だったなぁ~って、久しぶりに遊びに来たら、、、
なんと、一週間も前に“おめでとう!”だったんですね^^;
すっかり出遅れてしまって、何処にお祝いコメント入れようか、それともメールにしようかな・・・と、迷いましたが・・^^
改めて!

ラウルスくん、6歳のお誕生日おめでとうございます^^/
穏やかで優しいラウルスくん、6歳もゆったりのんびり素敵な時間を過ごせますように♪
Commented by f-danke at 2012-06-17 08:42 x
☆naughy-cjママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
お祝いコメント、嬉しいです。

ゆったりのんびり・・・
そう、そんな時間を積み重ねていきたいです。

<< お帰りなさい・・・ パパさんと朝散歩 @6月10日 >>