研究のお手伝い   

今日は、こんなところへ、いってきました。
e0099375_2323211.jpg
娘が通っている大学です。
ちょうど、供血犬達がお散歩中。
あたりまえな光景なんだろうけれど、ついつい、カメラを向けてしまった・・・
e0099375_23255263.jpg
e0099375_2326987.jpg
4階にある生化学の研究室には、こんなものが用意されていて、
内科の院生が採血にきてくれました。
e0099375_2329389.jpg
後ろ足から、とるらしい・・・
でもね、1本目は失敗。
ラウルス、こわいのか、足が震えてました。
2本目は、ばっちり。
e0099375_23322820.jpg
e0099375_23324416.jpg
おねぃちゃんが、抱えてくれたから、心強かったね。
じっと耐えて、おりこうさん。
e0099375_2334552.jpg
ラウルスの血が、役に立つなんて、嬉しいね。
そして、通常の血液検査にはない項目の数値もでてくるとのこと。
ラウルスの体の状態がより詳しくわかるのかなぁ。

ラウルス、今日は、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2012-06-15 23:49 | 日常 | Comments(2)

Commented by マー姉 at 2012-06-16 14:16 x
こんにちは!
ラウルス君、すごいわね〜、研究のお手伝いなんて!
でも足がブルブル?それもまた可愛いな〜。健康状態が詳しく分かれば、なおいいですね!
Commented by f-danke at 2012-06-17 08:50 x
☆マー姉さん☆
こんにちは!
いつもの病院ではぶるぶるなんてしないのに、
院生の力の入れ方とかで、
慣れてないかも、なんて感じるのでしょうか・・・
ごめんね、ラウルス、ありがとね、って感じの私でした。
でもね、
ラウルスの健康状態を詳しく把握できれば、って思います。

もう6歳なんですものね。
はやいなぁ。

<< 大忙しの一日 お帰りなさい・・・ >>