長生きの3原則   

ワンの記事が載っていると、
とっておいてくれる実家の母。
今日はこんな記事の切抜きでした・・・長生きの3原則・・・

 体によい食べ物
 思いやりのあるケア
 適度な運動

お散歩のルートを変えたり、少し遠出してあげることも大切。
お出かけが刺激になり、
脳をトレーニングすることで、
アンチエイジングにつながり、元気で長生きできるそうな。

脳をトレーニング?
たとえばね、でこぼこ道に遭遇したら、ワンは考える。
どういう風に進もうかな、と。
そんなふうに、考えさせることが大切なんだって。

で、今日は、
都会ではどんなふうに行動すればいいのかな、と考えてもらいました(笑)
出かけた先は、田園調布と二子玉川。
おふたりさん、トレーニングできたかな。
e0099375_228855.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-02 22:10 | 日常 | Comments(2)

Commented by anonまま at 2012-07-06 12:57 x
ふふふ〜♪
まるでanofilをみているようです^^
ラウちん&ロディちゃん近くに来てたのね〜♪
今度またいらっしゃる際には是非お声がけ下さいね!
Commented by f-danke at 2012-07-06 23:46 x
☆anonままさん☆
フラットとトイプーのコンビ、かわいいよね。
二人の関係もずいぶん、落ち着いてきました。
次回遠征の際には、会えるといいなぁ。

<< ❤仲良しさん❤ 待て待てゲーム @Woof >>