お墓参り   

13日が迎え火、15日が送り火、って思っていたママ。
1日、勘違いしてました。。。詰めが甘いんだよねぇ、反省・・・

今日なら娘たちも時間がとれるよ、っていってくれてたし、
送り火の日だし、ちょうどいいじゃない、ってお墓参りに行ってきました。
途中、ほんとに今日が送り火?なんて話題になり、
うん、そう、って胸を張ったママだったけれど、
急に心配になって、調べてもらったら、明日でした。
ま、明日だと娘たちはいけなかったんだから、よしとしよう。

快晴。
お義父さん、二度目の夏ですね。
e0099375_10185182.jpg
e0099375_1019690.jpg

お墓に行く前に、ちょっと寄り道しました。
武蔵野うどんのお店。
外にひとつだけ、テーブルがあって、ラウルスも一緒に過ごせます。
e0099375_1020528.jpg
パパさんと次女は定番のおうどん。
ママと長女は、新メニュー、炙りチャーシューぶっかけうどん温泉たまご付、にしました。
e0099375_10244530.jpg
e0099375_10232030.jpg
しこしこして、美味しい・・・
待ち時間が長かったことは、許しちゃおう。
そして、今日の ”あたり” は次女のおうどんのなかに。
ミッキーマウス、発見。
かわいかったけど、前回のうさきのほうが、ママ好み。
e0099375_10312216.jpg

蒸し暑かったけれど、
風が強くて、よかったね。
ラウルスもご機嫌な笑顔。
今日も、お付き合い、ありがと。
e0099375_10294391.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-15 23:07 | 日常

<< 蓮が咲き始めました エアコン始動 >>