今日の夕食は、唐揚げだ!   

この時期、揚げ物は暑いからNG、って思うのだけれど、
今日も涼しい。
先週、お義母さんが作ってくれた塩麹がある。
お肉やさんで、阿波尾鶏の地鶏が安くなっていた。
三拍子、揃ったので(笑)、
今日の夕食は鶏の唐揚げになりました。

先週、2、3日、混ぜれば大丈夫よ、っていただいた塩麹。
e0099375_8412782.jpg
塩麹はブームになっていたんだけれど、
そっか~~って、流していたママ。
今日は使ってみるからね、って宣言したものだから、
ほんとに、美味しいの?ってパパさんや娘たち。
美味しいはずだけど、
そういわれると、胸を張れず・・・
三分の二をいつものに。
そして残りを塩麹にしてみました。
e0099375_8461041.jpg
e0099375_8462961.jpg
で、完成品がこちら。
見た目はそれほど違いはなく・・・左側が塩麹・・・
e0099375_8482487.jpg
若干、肉が柔らかいような、
でも、いつもより、ず~~っと美味しい、という反応はもらえなかった・・・
次回は違う使い方を研究してみよう。

そして、今日のラウルス。
正直なもので、
久々にソファでくつろいでいました。
涼しいもんね。
e0099375_8562026.jpg
e0099375_8563632.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-21 22:37 | 日常

<< 涼しいね ほんとに、涼しかった一日 >>