玉原高原へ   

昨日、夕方のニュースで
玉原高原のラベンダー畑のことが放送されてました。

河口湖のラベンダー祭りに行ったとき、
蒸し暑くて、
花を楽しめなかったことを思い出したんだけれど、
そういえば、富良野も暑かったよね、ってちょこっと思ったんだけれど、
ここは、東京よりも5度は涼しい、って聞き、
ラベンダーも見頃、と知り、
朝のお散歩に行ってみようか、ってことになりました。

入り口にはこんな看板。
e0099375_22331130.jpg
ここの気温は、っていうと、
朝の9時の時点で23度くらいらしい。
うん、確かに涼しくって、
ラウルスも笑顔です。
e0099375_22345453.jpg
e0099375_22351752.jpg
ラベンダー畑は山の上。
リフトに乗ってもいけるのだけれど、
歩いても20分。
涼しいもの、歩きましょ。
ラウルスもそのほうが楽しいよね、ってことで、テクテクスタート。
e0099375_2240231.jpg
e0099375_22543598.jpg
こんな草花をみながら、
日陰の草地を歩き、
ラベンダー畑を目指します。
e0099375_22435930.jpg
e0099375_22435130.jpg
e0099375_22442546.jpg
e0099375_22445368.jpg
e0099375_22453660.jpg
e0099375_22461213.jpg
でもね、涼しい、っていっても、歩けば暑く、
こんなところで、クールダウン。
足だけのつもりが、すぐに伏せてしまったラウルス。
とっても気持ちよさそう。
e0099375_22484269.jpg
そして、やっと到着。
うん、きれい。
e0099375_22573410.jpg
さぁ、大撮影大会。
ついついね。
お花畑を前にするとね。
でも・・・
日陰は涼しいけれど、
お花畑は炎天下。
奥のほうにももっと畑はあったけど、
途中までで、もういいね、ってことになりました。
ラベンダー畑の様子は、また、明日。
[PR]

by f-danke | 2012-07-29 23:06 | お出かけ

<< ボクのお昼 @八ヶ岳倶楽部 五輪色の東京タワー >>