❤ Happy Happy Birthday ❤   

豪徳寺にある南チロル料理を食べさせてくれるお店へ。
少し、余裕をもって出かけたので、
遠回りして、思い出の道を走りました。

もう15年もたつんだね。
変わっていないところ、変わってしまったところ・・・

通っていた幼稚園。
うん、この坂、懐かしいね。

次女が足の骨を折った時に行った病院。
ママ、折れているなんて思わなかったから、
自転車でここまできたんだよね。

いろいろ話しながら、到着。
そして、パパさんの誕生日ランチ、スタート。

まずは赤ワインで乾杯。
お誕生日、おめでとう!
e0099375_7265360.jpg
e0099375_7271673.jpg
そしてコース料理。
予約の時に、お肉をガッツリ食べたい、ってリクエストしておきました。
でもね、予想以上のボリュームにびっくり。
e0099375_730182.jpg
e0099375_7302364.jpg
e0099375_7304073.jpg
次に前菜として出るハムとソーセージ。
いろいろ楽しませてくれる、っていうのは分かっていたんだけれど、
もうびっくりの種類の多さ。
全部説明してくれるのだけれど、覚えきれません。
e0099375_7335871.jpg
メイン料理までは、まだまだです(笑)
e0099375_736856.jpg
e0099375_7363591.jpg
e0099375_7364541.jpg
そして、今日のお肉。
ステーキのようなものが、どどんかな、って思っていたのだけれど、違いました。
ちょっと、BBQっぽい。
e0099375_7394823.jpg
e0099375_7395868.jpg
で、チーズでしめます。
盛り合わせ、って聞いていたので、
ハムの時みたいに、すごい種類なのかな、って
お腹はいっぱいだけど、期待があったママ。
でも、これはふつうバージョン。
いやいや、出てきても食べられなかったと思うけど。
e0099375_7423274.jpg
そして、もう一つのメイン。
パパさんが好きなキャラメル味をリクエスト。
ホールを持って来てくれて、
おめでとう、ってろうそくの火を消した後は、
それぞれのお皿にシャーベットを添えてとりわけてくれました。
e0099375_745437.jpg
最後にコーヒー。
クッキーが添えられていて、
もう、入る隙間はなかったみんなのお腹です。
e0099375_7475227.jpg

で、父の日の失敗を挽回できたかっていうと・・・微妙なところです。
がっつり、っていうのがボリュームで~~って感じかな。
リサーチで思い描いていたのとはちょっと違ったかな。
でもね、おめでとうの気持ちは伝えられたかな・・・

お留守番だったラウルスからもメッセージ。
e0099375_7561599.jpg

プレゼントも覚書で記しておきます。
娘たちはサザンのアルバム。
ママからはネクタイ。

そして、誕生日当日の今日は、
自宅でシャンパンで乾杯。
特別なごちそうはなかったけれど、
みんなから、おめでとう!!
[PR]

by f-danke | 2012-08-06 23:13 | 記念日

<< ロディのお相手、お願いします ・・・通せんぼ・・・ >>