花丸な夏休み 2012 @白根山   

高速を軽井沢でおり、白根山へ向かいました。
ここで、学習。
軽井沢は朝から渋滞・・・
まだ10時前、というのに、反対車線は車の列。
あとから合流予定の次女が、
軽井沢にも行きたいな、なんていっていたけれど、
却下したいね、ってつぶやいていた3人です(笑)

そして、湯釜へ。
往復45分、という表示。
暑かったら、ラウルスにはNGと思っていましたが、
陽射しはあるけど、風が冷たい・・・
サマークーリングシャツの出番です。
T-シャツを濡らして、さぁ、行こう!
目指すはあの山の上。
e0099375_8115695.jpg
お盆休み、真っ只中。
ラウルスが迷惑にならないように、端っこを歩きます。
e0099375_8185184.jpg
e0099375_81968.jpg
で、こんなところで休憩。
まだまだ、余裕だよ、って舌が語ってます。
そして到着。
e0099375_8213859.jpg
e0099375_8221047.jpg
e0099375_822854.jpg
エメラルドグリーン・・・
がんばって、登ってきてよかったねぇ、っと思える景色です。
水がエメラルドグリーンに見えるのは、
水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で、日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられているそうな。
でもね、
湯釜の水をビーカーなどに汲んでみても、エメラルドグリーンにはみえないんですって。
自然って素晴らしい!
そして、登ってきたよ、と記念の1枚。
今度は、ちょっと、暑かったぁ、と語っている舌です。
e0099375_8274551.jpg
くだりは速い。
一気に下りて、お疲れさまのアイスです。
クマザサソフト・・・
どんな味かと興味津々だったけど、抹茶味でした(笑)
e0099375_8294448.jpg
もちろん、ラウルスにもね。
食べる?
よし、待て、だよ。
はい、どうぞ。
パパさんとの会話が聞こえてきます(笑)
e0099375_8313641.jpg
e0099375_8313115.jpg
e0099375_832336.jpg
そして、行きには人がいっぱいだった看板の前。
運よく、人がいなかったので、
はい、1枚。
こんなところに来ちゃったもんね、のラウルス。
e0099375_8371142.jpg
次は、志賀高原へ。
お昼が待ってます。
[PR]

by f-danke | 2012-08-17 08:40 | 旅行

<< 花丸な夏休み 2012 @奥志賀高原 花丸な夏休み 2012 >>