花丸な夏休み 2012 @奥志賀高原   

志賀高原は、犬連れ泣かせ、って聞いたことがあります。
今回の旅で、
ラウルスと一緒に食事を、って探すと、
なかなか見つけられませんでした。
テラス席があっても、
実はね、
犬OKにしてたんだけれど、訴えられちゃって・・・
訴訟が終わったばっかりもう、こりごりです、なんていうお店もありました。

そんな中、見つけたのがここ。
テラス席だけ、OK。
気温も20度くらいですって。
雨が降らないことを祈って向かいました。
e0099375_18152227.jpg
赤い花がなつかしい・・・
ドイツに住んでいたとき、
こんなふうに、窓辺がきれいでした。
賃貸条件に窓辺に○○の花を飾ること、なんていう物件もあったっけな。
テラス席に座り、
思わず、左、前、右、上、ってカメラを向けてしまったママです。
e0099375_18225524.jpg
e0099375_18234865.jpg
e0099375_18225187.jpg
e0099375_18234691.jpg
そして、とっても心地よい空間でのお昼となりました。
お味のほうは、っていうと、ふつうだけれど、
BBQのセットがあって、
ついつい匂いに誘われ、注文しました。
e0099375_1828153.jpg
e0099375_18284724.jpg
もちろん、ラウルスもご機嫌さんでした。
おりこうさんのご褒美はライス(笑)
e0099375_18295142.jpg
食事の後は、散策。
ふかふかのグリーン。
走りたかったかもしれないけれど、
のんびり、ゆっくり、もいいよね。
e0099375_18313636.jpg
e0099375_18423457.jpg
e0099375_18322625.jpg
e0099375_18324225.jpg
のどかで、
涼しくって、
ずっとここにいたいくらいでした。
ラウルスもそう思っていたかもね。
e0099375_18342237.jpg
e0099375_18343714.jpg
車に戻るとき、
ねじ花を見つけました。
実家の庭にもあるのだけれど、
ママの好きな花です。
e0099375_18355491.jpg
花が皆、一方向に向くと、花が傾いてしまうので、
花が自ら、ねじれるように、したから順々に咲くのだそうです。
ランというのは最近知りました。
花言葉は思慕。

今回、次女はバイトを休めなかったので、
あとから新幹線にのって、合流、というかたちにしました。
夜まで、まだまだ時間があります。
そして、お天気ももう少し、大丈夫そう・・・
とうことで、欲張りドライブが続きます。
[PR]

by f-danke | 2012-08-17 18:47 | 旅行

<< 花丸な夏休み 2012 @飯綱高原 花丸な夏休み 2012 @白根山 >>