人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花丸な夏休み 2012 @安曇野   

食いしん坊の我が家は、
朝食の時に、もうお昼はどうする?なんて話していました。
こんな本がありますよ、って見せていただいたのがKURAという雑誌。
信州の特集でした。

夜はペンションでの美味しい食事が待っているので、
軽くて美味しいもの・・・
白馬で1軒、行きたいなっていうお店はあったのだけれど、それはまたこの次にして、
お蕎麦屋さんを探すことにしました。
ちょうど、安曇野のお蕎麦屋さんのページがあったので、そこからピックアップ。

ここがいいかな、テラス席もある、ってまず電話。
残念ながら、犬はNG。
では、ここにする?って、ナビをセットすると、雑誌のミスで、違うお店の住所だったり、
だったら、ここ、って、あれこれ奮闘。
でもね、どのお店も閉店時間は早く、
移動距離を考えると、無理かも、なんてことに。
白馬で我慢しよう、って近くのお店に車を止めてみたけれど、
名前まで書いては見たけれど、
う~~ん、ここまで来て、今ひとつ・・・
やっぱり、移動しよう、ってことに。
で、
行きついたのはこのお店。
なんと、外でも食べられるって。
ラウルス、よかったね、といってはみたものの、
テラス席は、草ぼうぼうで、ちょっと、悲しいかな。
ラウルスにも気持ちのいい空間ではないね、ってことで、
超特急で食事することにして、お留守番をお願いしました。
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_11392668.jpg
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_11395173.jpg
安曇野はそれほど涼しくない、っていう印象があったのだけれど、
この日は、涼しく、
車で、待たせても大丈夫、って感じでした。
ラッキーだったかもしれません。

このお店、白樺の樹液で蕎麦をうつっていうのが有名らしいのだけれど、限定5食なそうな。
こんな時間には無理。
天ぷらもおしまいで、
もりそばしかありませんでした。
お蕎麦の味は・・・ふつう・・・
粽も一緒に注文。
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_11504894.jpg
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_1151359.jpg
で、甘味のメニューもあって、ついつい注文。
ちょっと期待していたんだけれど・・・ふつう・・・
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_11534144.jpg
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_1154914.jpg
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_11542982.jpg
ここまできたなら、わさび園によって、
なんて話も出たけれど、
思っていたより道が混んでいたので、
おとなしく、ペンションに戻ることにしました。

ラウルスはお留守番だったから、写真がないねぇ、ってことで、
白馬で、ちょっとの段差にもへっぴり腰だった姿を載せてしまいましょ。
アクアトイが流れて行ってしまいそうで、
みんなに励まされながら、
飛び込もうとしています(笑)
花丸な夏休み 2012 @安曇野_e0099375_120893.jpg

by f-danke | 2012-08-21 12:02 | 旅行

<< 花丸な夏休み 2012 @P.IDA 回復中 >>