回復しました✌   

火曜日の午後の留守番は、無事クリアー。
夕方の散歩では、
柔らかいけれど、形になりました。
朝、半分のフードにしたので、夜は3分の2。
お肉はまだやめておいて、ヨーグルトを大匙2ほど。
薬は、ビオフェルミンRを3錠。
ワン友さんが送ってくれた薬です。
e0099375_633032.jpg
うちにあったのはビオフェルミンSなんだけれど、Rのほうがいいよ、って。
Rは薬局では買えないらしい。
ラウルス不調の翌日に届くなんて、ありがたいことです。
そして、5日ぶりに次女が帰宅。
ラウルスのことを心配しつつ、
早く帰ろうか、なんていってくれていたけれど、
たっぷり楽しんで、
ラウルスにこんなお土産を抱えて帰ってきました。
噛み心地が最高だと思うんだって。
e0099375_695541.jpg
薬の効果とお姉ちゃん効果でだんだん元気になりました。
寝てばっかりだったのに、
食べ物に反応するようになってきました。
水曜日は、形あり・・・でもまだちょっとやわらかめかな。
フードを通常の量に戻し、薬はやめてみました。
この日もヨーグルトのトッピングのみ。
おやつはまだだめ、って思っていたのに、
ラウルスにあげるっていっちゃった、って娘がボーロを少し。
午後には、動きが出てきました。
お腹空いているよって、訴えるしぐさも。
そして、大胆にくつろぐ様子にほっとしました。
e0099375_6205311.jpg
e0099375_6212469.jpg
そして、今朝、やっといつもの形とかたさに戻りました。
あ~よかった。
今回のことで、こんな情報ももらいました。

スイカはお腹の調子がよくても、まんまでてくるし、崩れるきっかけにもなることもあります。
瓜類全般・・・桃や柑橘類、バナナなども。
果物ってお腹の調子が悪くなりかけているような体調の時はNG。

覚えておきます。
お疲れのところに、
瓜科のものには弱いってわかっていたのに、
スイカが美味しかったものだから、
ついついあげてしまったのがいけなかったかな。

朝晩はずいぶん涼しくなってきたように感じるラウルス地方です。
夏もあと少しかなぁ。
体調をしっかり立て直して、
もっと楽しもうね。
[PR]

by f-danke | 2012-08-23 06:31 | 病気&怪我 | Comments(2)

Commented by オーギュスママ at 2012-08-23 08:50 x
ラウルス復活、よかったね♪

我が家は。。オードリーが夏休み明け以来イマサンです。(/_;)
呼吸や血色からすると溶血が酷く悪化してるわけではなさそう
なんだけど、元気がなくて。。ゆるゆる落ちてるのか、はたまた
持ち直しかけていた肝機能が再び落ちているのか。。明日の
日帰り通院でさらに消耗するかも。。(>_<)

果物がお腹に来る話ですが、私的感想(!?)です。^^;
我が家の犬たち、元々消化能力があまり高くないので、
何かにつけお腹にきます。ちなみに、脂肪が一番ダメージ
大きいで~す。ビオフェルミンR、必需品です。(抗生剤浸けの
状態だとRもほとんど効きませんが。。orz)

明日は暑さ覚悟で頑張ります。
Commented by f-danke at 2012-08-23 13:27 x
☆オーギュスママさん☆
はい、復活・・・のはずです。
今朝は、お肉もあげてみました。

オーちゃん、イマサンですか。
健康なはずのラウルスも夏の疲れが出てしまったのだから、オーちゃんもパパさんとの夏休みの疲れが出ちゃっているのかな。
日帰り通院、疲れちゃうかもね。
日中は暑いです。
お大事にね。

ウリ科には弱い、って思っていたんだけれど、
小さくすれば、なんて夏を味あわせてあげよう、なんてことがいけなかったかもです。
ビオフェルミン、オーちゃんちは必需品なのね。
SとRの違い、調べてみました。
知らないことがまだまだ多いです。
ワン友さん情報に助けられています。

明日、会いに行こうと思っていたんだけれど、
オーちゃんのこと、興奮させてもいけないかな。
メールします。

<< もう一つのカメラから @白馬 花丸な夏休み 2012 @P.IDA >>