ぶどう狩り @一宮御坂   

2年前に両親と旅したとき、
甲府の葡萄園に行きたいなって言っていた父。
残暑が厳しくて、違う機会に、なんていって、そのままになってしまっていました。

義父が亡くなって、
パパさんには、後悔しないように、ってよく言われます。
そう、また今度ね、ではなくて、
できるときにできることを、って。

で、葡萄園に電話してみました。
すると、今週末くらいまでが巨峰。
その次はマスカット。
そして、9月の中旬ころには終わってしまうそうな。
涼しくなってからでは、間に合わないことを知りました。

母は巨峰のほうが好きだし、
ワンもウエルカムだったので、
行ってきましたよ、果樹園へ。
e0099375_1543774.jpg
e0099375_15433594.jpg
e0099375_15435764.jpg
覚悟はしていたけれど、
甲府はやっぱり暑かった・・・
ママはワンたちと日陰でお留守番。
e0099375_15463723.jpg
お土産はもちろん葡萄。
そして、かたい桃も。
e0099375_15552792.jpg
e0099375_15555215.jpg

我が家のパパさんは、かたい桃が好みです。
でもなかなかありません。
ないだろうな、と聞いてみたら、ありますよって。
みさかっ娘とさくら、という品種がかたい桃で収穫できるとのこと。
オーナーに桃畑へいってもらっちゃいました。
食べてみたら、かたくって甘くって美味しかった・・・
パパさんの口に入るまで、この状態が保てますように。

最後は、来ましたよ記念の1枚。
でもね、ロディはママのリクエストには応じませんって、頑固でした。
これもまた、いい思い出です(笑)
e0099375_16131655.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-08-30 12:30 | お出かけ | Comments(0)

<< 笑顔の理由 @八ヶ岳 モーニングを食べに行こう >>