黒たまごとボク   

長女は今日から大学へ。
ラウルス、ちょっとさびしそうな朝でした。
いないことも多かったけど、
いる日は、
お散歩やごはん、お世話になったものね。

そういえば・・・
黒たまごとの写真、撮ったのに、UPがまだだった・・・
今日はそのことを記事にしようかな。

お友達と箱根へお泊りに行った娘。
ラウルスへのお土産に大涌谷の黒たまごを買ってきてくれたのでした。
妹へは、ご黒うさん、というおまんじゅう・・・切なるリクエストに応えて・・・
e0099375_135466.jpg
7年、寿命が延びるという黒たまご。
5個入っていたので、
ラウルスに二つ、じぃじとふたりのばぁばにもひとつずつ、にしました。

これ、食べて、長生きするんだよ、ってまずはひとこと。
e0099375_13594516.jpg
そして、お姉ちゃんが剥いてくれるのを待ちます。
なにっかな、なにっかな、のラウルス。
e0099375_141185.jpg
e0099375_1413474.jpg
e0099375_1415510.jpg
そして、みたことのあるゆで卵の登場。
はい、どうぞ。
e0099375_1425623.jpg
味わって食べるのよ、という、ママの言葉、聞こえたかな。
でも、一瞬では終わらなかった、もぐもぐタイム。
お姉ちゃん、ありがと。
ごちそうさまでした。
e0099375_145965.jpg


天気が悪かった箱根。
ロマンスカーで行ったから、
現地で動きにくかっただろうな、なんて思っていたら・・・
三人ずつ分乗して、タクシーで大涌谷と箱根神社を訪ね、湯本まで周遊したとか。
今どきの大学生は贅沢だなぁ・・・なんて思ったけれど、
タクシーの運転手さんも大学生には優しかったようで、
今の旅の形なのかもしれません(笑)
[PR]

by f-danke | 2012-09-24 14:16 | 日常

<< コリラックマと遊ぶ 雨の日曜日 >>