やせちゃいました・・・   

久しぶりに会ったワン友さんに、
ラウルス、細くなったね、って言われました。

そう?
ママがやせたね、って言われると、嬉しいんだけれど、
ラウルスがやせたね、って言われると、心配になります。

自宅でチェック。
ほんとだ、前回の6月より減ってる・・・
意識して減らしたわけではないから、どうして?ってことに。
娘に相談すると、適正体重だと思うよ、って。

でもやっぱり、どうして?
思いつくのは、よくでているってこと。
下痢ではないけれど、1回の散歩に300㌘くらいは出てるかな。

あれこれ考える前に、
6月に測った同じ体重計でチェックしたほうがいいな、って思って、病院へ。
で、この体重。
e0099375_17432426.jpg
家での体重とほとんど変わりなく、6月より1.2㌔減。
でも獣医さんもちょうどいい体重だと思うって。
そっか・・・・
過去ブログをチェックしてみると、・・・カテゴリーを入れてからだけれど・・・
一番重かったのは、昨年の11月で38㌔。
一番軽かったのは、昨年の6月で34.1㌔。
今年の6月からフードを変えたのだけれど、その頃から快便になったようにも感じたり。
馬肉中心だけれど、量的にどうなのかな。
アバウトなママだけれど、
しっかり量のチェックを見直してみよう、と実行中。

今日のラウルス。
涼しくなってきたね。
e0099375_17553169.jpg
e0099375_1756032.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-10-06 17:57 | 健康チェック

<< 秋探しのお散歩 クンクン、くうちゃん >>