秋探しのお散歩   

あんなに暑かった夏が終わってしまいました・・・
涼しいのはうれしいけれど、
この時期、ちょっとさびしさも感じます。

でもね、
暑いときは、カメラを持ってのご近所散歩なんてしなかったけれど、
ちょっと余裕が出てきて、
久しぶりにお散歩バックにカメラを入れて、
ラウルスが好きな公園へ行ってきました。

貸切のお山コース。
若かったころは、
こんなところでも、突然スイッチが入って、爆走しちゃったラウルスです。
もう6歳。
大丈夫だよね、ってちょこっとだけ、フリーに。
ママ、早く行こうって誘います。
e0099375_9284575.jpg
探検してきていいよ。
雨もぽつぽつしてきたから、
きっと、人は来ないはず。
e0099375_9452577.jpg
e0099375_9484153.jpg
葉っぱも少しだけ秋色になってきたように、感じます。
そして、今日の秋はこの花。
e0099375_9511122.jpg
e0099375_9513340.jpg
彼岸花の季節になると、
巾着田に行ってみたいな、って思うのだけれど、
思うだけで終わってしまいます。

マンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味で
おめでたい兆しというのもあるけれど、
血のような花のイメージから墓に植えられ
花言葉「悲しい思い出」ともあります。

ママはおめでたい、というよりは、悲しい感じがするのだけれど、
一面の赤い彼岸花をみたら、印象は変わるかな。
[PR]

by f-danke | 2012-10-07 09:29 | 日常

<< テスト やせちゃいました・・・ >>