関節のチェック   

昨日は付添いだった病院ですが、
今日はラウルスの関節のチェックで、またまた病院へ。

調子が悪そうだから、とかではなく、
今後のことも考えてのチェックです。

股関節、肘のレントゲン、膝の触診。

昨日、ロディの診察時に明日はレントゲンなんです、なんて話をしたら、
無麻酔は、無理でしょ、なんていわれて、
いや、供血の時は、鎮静をかけずに採れた、といったら、
いやぁ、関節のレントゲンでしょ・・・と。

でもね、今日の病院は、関節チェックでは信頼のおける病院。
扱いも慣れているはず。
暴れたりした場合は、また後日、ということで、奥の部屋へ行ったラウルス。
待合室で、
レントゲンの作動の音がしたときにはほっとしました。

で、撮れた画像はこれ。
e0099375_3173854.jpg
e0099375_3175587.jpg
e0099375_3181257.jpg
股関節は1歳前にも一度撮影していたので、比較もしてくれました。
全く問題ないとのことで、一安心。

歩き方が・・・とか心配要因があっての撮影ではないから、
何も問題がなくて当然なんだけれど、
画像を見ながらの説明を受け、
ほんと、ほっとしました。

ラウルスもね、顔の表情に変化がありました(笑)
今日は、何をしに来たんだろう、って診察前。
e0099375_32941.jpg
そして、一仕事終えたようで、
ご褒美はないのかな、って診察後。
e0099375_3254038.jpg


たまたま、予定が重なり、
連日の都心までの病院通い。
お疲れ様、ラウルス。
そして、お付き合いしてくれたおねぃちゃん、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2012-10-25 23:56 | 健康チェック | Comments(2)

Commented by 大きいお姉ちゃん at 2012-10-26 11:01 x
私からみてもとてもキレイな関節でした。
6歳すぎにしては素晴らしいのでは?♡
シニアの入口として、関節に負担をかけない生活の仕方を考えたいです˘⌣˘♡
Commented by f-danke at 2012-10-27 10:17 x
☆大きいお姉ちゃん☆
ね、きれいだったね。
おりこうさんで、撮れたこと、そして結果がよかったこと、にほっとしました。

そう、シニアの入り口。
いろんな事考えてあげなくちゃね。
また、相談にのってくださいな。

<< そう? 世田谷美術館にて・・・ >>