ククル家と一緒に @11月2日   

先週の金曜日、
ククル家と一緒にお散歩してきました。

いつもなら、ククルママさん、代表ワンコを1頭選ぶのだけれど、
この日、我が家の長女がお手伝いしてくれるとのことで、
みんなをつれてきて大丈夫、なんてメールしたママです(笑)

どこでお散歩したかっていうと、
ククル家とラウルスんちの真ん中あたりにある里山。
こんな風景が、好きです。
e0099375_9574439.jpg
木々も少しだけ色づき始め、
田んぼも秋。
e0099375_9595074.jpg
e0099375_9594952.jpg
e0099375_1003114.jpg
まずは、一枚、集合写真、なんていって、ならんでもらいました。
三世代がそろいましたよ。
ラウルスの母犬、ヨークの同胎、アリーちゃん。
ラウルスと同胎、ククルちゃん。
そして、ククルちゃんの息子、リオン君。
e0099375_1033123.jpg
なかなかみんなのタイミングが合わず、
もう一回、もう一回、なんていっていたら・・・
あらあら、もうおっしまい、って動きだしちゃったワン達。
ママ~って呆然としているのがラウルスです。
e0099375_1052661.jpg
この後の展開は、内緒です(笑)
THE FLAT という行動にでてしまいました。
今思い出しても、笑ってしまう・・・
どろんこになってしまった女の子チームをきれいにして、
今度はお山コースへ。
こんなふうに、歩いていたら、
ラウルスのお散歩友達に会いました。
大きな黒いの、よっつも、ってちょっと怖がっている?
e0099375_10111943.jpg
e0099375_10112338.jpg
ぐるっとまわって、
もう一回、集合写真にトライです。
今度はね、脱走しないように、ちゃんと、リード固定。
e0099375_10145227.jpg
でもね、美しくないなぁ、と、
前に座ってもらって、
固定を隠しました。
おりこうさんに見えるショット(笑)
e0099375_10155242.jpg
山を下りて、
田んぼの反対側を歩いて、
お散歩終了。
みんなと歩くと、楽しいね。
ククルママさん、リクエストに応えてくれてありがとうございました。
e0099375_10184275.jpg
e0099375_1018588.jpg
このあと、思いがけず、お休み処を発見し、
テラス席でお茶しちゃいました。
チーズケーキは、もらえるよね、って娘にお願い中のラウルスと、
えっ、もらえるの?って注目中のククル家のワンズ。
e0099375_10312522.jpg
e0099375_10314948.jpg
最後に、大好きな風景をもう一度。
もう少し、木々が色づいたら、また来ようね。
e0099375_10191432.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-05 10:34 | 兄弟姉妹

<< ラウルス、富士山へ行く 雑木林を歩く @八ヶ岳 >>