CMに誘われたお米です   

どのお米がお買い得かな、って、選んでいたら、
次女に ”ゆめぴりか” にして、ってリクエストされました。

最近、TVでよく流れているCM。
どうも、それに誘われたようです。

でもね、お米の棚にはありません。
近くにいた店員さんに聞いてみると、翌日入荷、とのこと。
一日待って、買ってきましたよ。
待望のお米(笑)
e0099375_9442694.jpg

今朝、PCを開けたら、
たまたまお米の話題が・・・

お米の格付け検定、食味ランキングで、
129銘柄の中で、トップ3のひとつになったとか。
美しさや粘り、味がずば抜けていたそうです。

ほんとかな。
今日の夕食で家族のみんなはお米が変わったこと、気が付くかな。
[PR]

by f-danke | 2012-11-12 09:50 | 日常

<< 紅葉2012 @佐久 内山峡 秋の桜並木 @11月8日 >>