紅葉2012 @昭和記念公園 11月14日   

実家の両親を昭和記念公園へ連れて行ってあげたいな、と思っていたのですが、
実家まで迎えに行って、
公園へ行くとなると、片道3時間コースです(笑)
長野に行けちゃう・・・
我が家にお泊りしてもらえば、少しは楽だけれど、
お泊りとなると、
大ごとになるので、
やっぱり、ママが朝一で行動すればいい、ということになりました。

で、
銀杏並木が色づいた、という便りをきいて、Let's Go!!
母にお弁当をお願いしました。

迎えてくれたのは、
期待通りの青空と銀杏。
e0099375_1383292.jpg
e0099375_139630.jpg
e0099375_1392782.jpg
e0099375_1395271.jpg
e0099375_13115257.jpg
着いたばっかりで、
探検したい気持ちいっぱいのおふたりさん。
でもね、
ここに来たら記念写真よ、ってリクエストに応えてもらいました。
e0099375_13141987.jpg
e0099375_13143771.jpg
そして、重たいものは片付けちゃいましょ、ってお昼にしました。
奥の広場で、母のお弁当をいただきました。
うん、美味しかった。

で、奥の銀杏並木へ。
剪定の仕方が入り口付近のとは違うので、こちらも案内してあげたかったんです。
またまた、おふたりさんにリクエスト。
でもね、
風が吹くたびに落ちてくるぎんなんが気になるようです。
e0099375_13252658.jpg
だめよという、ママの言葉が聞こえたのはラウルスだけ(笑)
ねぇねぇ、ロディ、という、ラウルスの声掛けが聞こえてきます。
e0099375_1327478.jpg
e0099375_13281926.jpg
で、こんな一枚、完成です。
協力、ありがと。
e0099375_13293277.jpg

銀杏並木なんて、どこにもあるじゃない。
そんなに遠くまで、って思っていた両親。
でもね、ここなのね、って喜んでくれたみたいです。
うん、いつか、連れて、なんて思っているうちに、
歩くことがしんどくなっちゃったりするものね。
お散歩日和のこの日に、
綺麗な銀杏を見せてあげられて、ほっとしたママです。
e0099375_13322611.jpg
e0099375_13324435.jpg
e0099375_1333170.jpg


これで、目的は果たせたんだけれど、
日本庭園も見頃、なんて知り、
またまた寄り道。
半日、公園で過ごしました。
でもいい一日だった・・・
[PR]

by f-danke | 2012-11-17 13:39 | お出かけ | Comments(0)

<< 紅葉2012 @日本庭園 初霜、そして、来年のカレンダー >>