今年最後のワンワンデー   

12月11日・・・今年最後のワンワンデーの活動日でした。
今日は、一品持ち寄りのランチ会もありました。
事前打ち合わせなしだから、
どんなメニューになるかは、お楽しみ。
ママは最近家族の評判がよかったごぼうのサラダにしてみました。
で、こんな御馳走がテーブルに並びました。
e0099375_2228374.jpg
お料理上手のワン友さん。
今回もとってもおいしかった・・・
デザートも充実!
e0099375_22305270.jpg
e0099375_22313127.jpg
今日は娘にラウルスとの留守番を頼んでいたのだけれど、
会が終わるころ、スコーンを焼いて持ってきてくれました。
行く前は何も言ってなかったのに、
嬉しいサプライズでした。
うちにも形は違うけど・・・会にはハート型・・・
ラウルスと後で食べてね、ってお皿にのってました。
e0099375_22362383.jpg


ここまでは、なんていい一日・・・でした。
娘がバイトに行き、
ママが洗濯物を片付けに2階に行って、
居間に戻ると、
なんだか、変・・・
うん?
どうしたん?
これは、なに?
ケーキの食べこぼしが落ちていました。
でもね、お皿の上のスコーンはあります。
ママのバックの中に、
食べきれなかったカップケーキがあったことを思い出し、
まさか、と思い確認すると・・・ありません・・・

バックをポン、っておいて、
ただいま、お留守番、ありがと、ってゆっくり相手をしてあげずに、
すぐ2階に行ってしまったのが、いけなかった?
信じられない。
ラウルスがそんなことしちゃうの?
まったく~~
ってはじめはラウルスのこと、おこったんだけれど、
次に心配になってきたママです。

どんなケーキだったっけ・・・
チョコ味ではなかったよね。
ラップに包まれていたよね・・・
どのくらいの大きさ?
破れたであろうラップが残ってないんだけれど・・・
上のほうは針金でとめてあったよね。
どのくらいの長さ?

オキシドールで吐かせたほうがいいかな。
でもそのままでも大丈夫かな。
そのうち、でてくるかな。

まずは作ってくれたワン友さんに電話・・・でもつながらず・・・
次に、まだ残っているかも、って違うワン友さんに電話。
で、ラップは30×30、針金は7㌢、
ケーキは直径7~8㌢、高さも同じくらい、
ということがわかり、
心配なのは、ラップだね、って。

で、病院に相談の電話。
で、時間がたっていないこともあり、
病院で吐かせてもらうことになりました。
オキシドールは胃壁を傷つけるらしい。
トラネキサム酸を静脈注射してくれました。
そして、
2回ほど吐き。
ほとんど丸呑み状態だったカップケーキが出てきました。

ごめんね、ママ、のラウルス。
e0099375_2311974.jpg

でもね、娘はママがいけないって。
帰ってきたとき、
ちゃんと、ただいま、をしていなかったって。
お姉ちゃんと一緒だったんだし、って思っていたママでした。
お留守番、ありがとね、ってちゃんとしなくちゃだめだったんだね。

ごめんね、ラウルスかな。
痛い出費だったけれど、
いい教訓になりました。
[PR]

by f-danke | 2012-12-11 23:06 | 日常 | Comments(2)

Commented by キキママ at 2012-12-12 09:11 x
おはようございます。
ラウちゃん、苦しい思いしちゃったけど全部でてきてよかったですね。
ラップはこわいですね、キキも気をつけます。
Commented by f-danke at 2012-12-13 16:04 x
☆キキママさん☆
まったく~~な出来事でした。
でもね、やっぱり、ママがいけなかったな、と反省しています。
おおごとにならなくてよかったです。
ラップはやっぱり、入り方によっては、
閉塞をおこしてしまうらしいし、
時間がたつと、大変だったと思います。
早く気が付けたのが幸いだったかな。
キキちゃんやロディの大きさだと、もっと怖いことになるそうです。
お互い、気をつけなくちゃ、ですね。

<< 盗み食い騒動 寒い朝に思ったこと >>