盗み食い騒動   

騒動、っていっては、大げさだけど・・・
大騒ぎした昨日のことをもう少し。

ラウルスの盗み食いがわかり、
どうしよう、ってお医者さんに相談していたとき、
ちょうど次女が帰るコールの返信がない、って電話をしてきました。
駅で、もう少し待っていてね、ってラウルスのことを伝えると、
それは大変、ってママの迎えはいらないから、ってタクシーで帰ってきました。
タクシーが門の前にとまったとき、
ちょうどお医者さんに連れて行こうと玄関をでたときで、
そのまま、一緒に病院へ。

ラウルスには何の変化もなく、
元気元気で、
ママたちはどうしちゃった?って思っていただろうな。

次女は事の次第をお姉ちゃんに伝えたほうがいい、なんて言いだしました。
で、病院の待ち時間に、
バイト先まで行ってくれました。

伝言ゲームのように、
少しずつ話がずれて・・・
ラウルスは
ケーキをホールごと食べちゃって、
ケーキを固定してある金具を飲み込んでしまった、と伝わったようです(笑)
ママも伝え方が悪かったんだろうな。

で、翌朝。
胃が空っぽのラウルスはお腹がすいたぁ、って起こしに来ました。
朝は通常モードでいい、といわれていたので、
いつもの朝ごはんを。
すると、二度寝へ突入。
暖かくなってからの散歩では、
申し訳ないです、って感じのうんPに笑ってしまいました。

今日のラウルス。
元気で、何より。
e0099375_10142851.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-12-12 23:56 | 日常 | Comments(2)

Commented by スマまま at 2012-12-13 16:33 x
大変でしたね。

スマも最近ますます食べ物に執着が強くなってきたので、色々気をつけなくちゃ。
大事にならなくて良かったですね。
Commented by f-danke at 2012-12-14 07:07 x
☆スマままさん☆
年と共に、食べ物への反応が強引になってきています。
ついつい、大丈夫なものなら、あげてしまうのがいけないのだろうな、とは思うのだけれど、
美味しいものは、共有しましょ、って甘い飼い主です。

こんなことしない子だったのに・・・・ってうちの子に限って、ってっていう感じ(笑)
サツマイモも食べたことあるじゃない、っていわれて、
そうでした・・・
ママのバックのなかには、美味しいものが、っていんぷっとされているようです。

はい、気を付けます。
ほんと、大事にならなくってよかったです。

<< 落ち葉の上で深呼吸 今年最後のワンワンデー >>