おうちでクリスマス   

12月に入って、クリスマスはいつにする?って娘達。
それぞれいろいろあるから、
今年は誕生日とクリスマス、一緒かな、とも思っていました。
でもね、パパさんの鶏肉料理とクリスマスケーキが捨てがたいそうな・・・
ママの○○料理でないところが、ちと悲しい(笑)

で、23日の夕食、ってことになりました。
次女リクエストのクリスマスケーキは、限定10個の予約で、逃してしまい、
あそこのケーキにする?
いやこっちにする?
と迷い、
結局デパ地下のケーキを当日の朝いちばんに買いに行きました。

今年はどんなメニューにしようかねぇ・・・
そろそろ、娘たちの登場も期待したいところ。
次女はお料理教室に行って、
クリスマスメニューも
そうそう、ケーキだって教わっているのに、とつぶやいてみても、聞こえなかったようです。
鶏肉はパパさんに任せ、
ママ担当はキッシュとサラダ。
長女にバーニャカウダーとカナッペをお願いし、
気がつけば、
カルパッチョやフルーツもパパさんでした。
e0099375_2263687.jpg
e0099375_2265863.jpg
e0099375_2271522.jpg
そして、今年の力作はスープ。
カリフラワーとほうれん草のスープ、クリスマスバージョン。
e0099375_228451.jpg
美味しいねぇ。
やっぱり、おうちのクリスマス、いいねぇ、って。
ほんと。
お外のおしゃれなごちそうも好きだけれど、
みんな揃って、おうちでごちそうを囲むのって、やっぱり、いいものです。

そして、プレゼントの交換。
パパさんは、三人お揃いのネックレスを選んでくれていました。
ママのがちょこっと石が大きいらしい(笑)
そして、ママへのカードはこれ。
宝物がまた一つ増えました。
e0099375_22202040.jpg
娘たちもそれぞれ、とっても考えたなって思えるプレゼントを選んでました。
この日、ラウルスへ用意したのはパパさんだけです。
ママも娘たちも
決めかねているうちにクリスマスになってしまった、という感じ。

パパさんからのはね、
赤い首輪。
とっても似合っています。
来年はこのシリーズのリードだよ、って言ってました。
うれしいね。
お料理のほうが気になって、
モデルなんてできませんよ、のラウルス。
e0099375_2228134.jpg
e0099375_22275145.jpg
ラウルス、リードのお店の人がね、
クリスマスの時期になると買いに来るパパさんのことを覚えてくれたんだって。
来年行くときは、ラウルスの写真を持っていこうかな、って言ってたよ。
なんだか、そんな一言もうれしかったママでした。
[PR]

by f-danke | 2012-12-23 21:54 | 記念日 | Comments(0)

<< クリスマスイブの日に・・・ ごめんね、2連発。 >>