クリスマスイブの日に・・・   

娘たちは、お出かけだった24日。
午前中は、年賀状を仕上げたり、とおとなしくしていたんだけれど、
テレビの天気予報が聞こえてきました・・・
箱根では雪がちらついています、って。

雪かぁ。
積もるのかな。
ちょっと、行ってみちゃう、なんてことに。

でもね、
残念ながら、予報とは違います。
ライブカメラで山中湖には雪があったから、
行ってみたのだけれど、
少し舞ってはいるのだけれど、寒いだけ。

イブだもの、イルミネーションでもみて、美味しいもの、食べに行こうか、
って、都心に戻ろうと思ったんだけれど、
混んでいるだろうな、
山中湖にもイルミネーション、ないのかな、なんて調べてみたら・・・
ありました。
こんなところ。
e0099375_1420479.jpg
予想通り、ちょっと残念なイルミネーションなんだけれど、
ラウルスも一緒に歩けて、
空いている、っていうのが、嬉しいね。
お洒落ではないけれど、
いいの、いいの。
都心なら雑踏訓練になっちゃうものね。
e0099375_1425314.jpg
e0099375_14251895.jpg
暗くてわかりにくいけれど、
モデルを引き受けてくれたラウルスです。
e0099375_1427717.jpg
もう1枚。
横を通った人に、
おりこうさんね、かわいいね、っていわれて、
尻尾を振りながらママのリクエストに応えてくれました。
e0099375_14331921.jpg


で、仕上げは都心に戻って、お寿司。
パパさんに、
カウンターに座っちゃう?なんて言ってもらえたけれど、
いえ、いえ、そんな贅沢は、やめておきましょ。
イブっぽくはないけれど、
美味しいものでお腹は満たされ、
娘たちの帰宅時間に合わせて、帰路についたのでした。
お寿司やさんでの写真、半分だけ記録にのせちゃいましょ。
食いしん坊夫婦は、
このほかにも注文したのでした・・・
e0099375_14305974.jpg
e0099375_14314115.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-12-24 23:00 | お出かけ | Comments(0)

<< お姉ちゃんのプレゼント おうちでクリスマス >>