通常モードになりました   

みんなが通常モードになったから、
今日はボクが初詣です。

お散歩コースにある神社。
お正月に行くときは、いつもお山のほうからでした。
でもね、公園側から行ってみたら、
こんなに立派な門松がありました。
何年も通っているのに、
お正月にこんな風になっているのを初めて知りました。
ついつい、写真を撮りたくなっちゃうママです。
e0099375_21545088.jpg
ここから、お山へ。
そしてお参りしてきました。
お願い事は欲張らず・・・
おみくじは小吉でした。
あまりよくないことが書いてあったんだけれど、
わが職業を励みおれば次第によし、とありました。
妻業、母業、がんばろうっと。

昨日は7日。
七草粥は朝につくりました。
ラウルスには、いつもの食事のあと、少しお裾分け。
無病息災を願います。
e0099375_2245173.jpg
そしてもう一つ、記しておきます。
パパさんの昨日のお土産はお守りでした。
娘たちにもなんだけれど、
ママとラウルスにも、です。
嬉しいね。
大切にしようね。
e0099375_2213118.jpg

もうひとつ、記録しておくことがありました。
ラウルスの体重。
今日、測ったら34.2㌔でした。
やせてないね。
うん、よかった。
今年も元気に楽しく過ごしていこう。
[PR]

by f-danke | 2013-01-08 22:21 | 日常

<< 里山散策 ラウルスんちのお正月 @1月6日 >>