河津桜 @三浦海岸   

お正月に、
父が今年は河津桜を見に行きたいなぁ、なんて言っていました。
伊豆まで、頑張ろうかな。
お泊りのほうがいいかな。
と、見頃をチェックしながらあれこれ計画していたママですが・・・
どうも腰の調子が悪いらしい。
ロングドライブは無理そう・・・と母。

で、三浦海岸の河津桜を見に行くことにしました。
目的地は、小松ヶ池。
e0099375_2126880.jpg
e0099375_21262692.jpg
前回訪ねたのは、何年前かな・・・
道も整備され、
駐車場も充実して、
ここの見頃はもう少し先だけれど、
陽気もよく春を感じることができました。
ね、ラウルス。
e0099375_21322317.jpg
一番咲いていた木はこんな感じ。
e0099375_21341265.jpg
e0099375_21354677.jpg
e0099375_21361591.jpg
あっ、ロディも一緒なのに、ツーショットがないね、と
帰り際に1枚。
池にちょっとだけポチャンとし、
菜の花を食したラウルスと、
おりこうさんね、と声をかけられ、
愛想を振りまくロディです。
e0099375_21402142.jpg
ママは今ひとつだったんだけれど、
両親は満足していた様子。
来年はみなみのさくら祭りに連れて行ってあげたいな。
[PR]

by f-danke | 2013-03-06 21:42 | お出かけ

<< 海の近くのレストラン 見頃はまだまだ・・・ >>