お花見ドライブ @実相寺   

三大巨桜のひとつ、といわれている、
山高神代桜を見に行ってきました。

今日も、思い付きのドライブ。
お昼過ぎに、北杜市に向かいました。
混んでいるのかな、
犬は入れてくれるかな、
空の機嫌はどうかな、
と、いろいろ思ったけれど、
全部クリアー・・・大大大正解のお花見ドライブになりました。

車を少し手前に停めて、
散策開始。
こんな風景が広がります。
e0099375_1053514.jpg
e0099375_1054811.jpg
到着が夕方になってしまったから、人も少なめ。
宴会は禁止、ということで、ブルーシートは見当たらず、
屋台が少し出ていたけれど、控えめです(笑)
まずは、来たよ、の記念を1枚。
沿道の枝垂れ桜の前で。
e0099375_10593554.jpg
お参りをすませて、神代桜へ。
樹齢2000年・・・
桜の生命力を感じます。
e0099375_1122172.jpg
e0099375_1123620.jpg
一本桜は、以前にも見に行ったことはあるけれど、
なかなか満開の時に合わず・・・
こんなにも見事だったのは、はじめてかな。
ほんと、感動の桜でした。

一緒にお参りできてよかったね。
神代桜と一緒ではないけれど、
今日のベストショットは、これ。
ロディちゃん、ラウルスが主役でごめんね。
e0099375_11131498.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-30 23:42 | お出かけ | Comments(0)

<< 花冷えの日曜日 お誕生日、おめでとう!! >>