GW2013 お花見   

ラウルスといろいろなところの桜は見たけれど、
家族みんなでのお花見はしていませんでした。
で、
ここ信州でお花見です。

まずは、神代桜。
e0099375_8545035.jpg
満開、見頃、とHPでは記してあったけれど、
ちょっと遅かったかな。
わぁ、という感動はなかったけれど、
実相寺の神代桜のほうがすごかったけれど、
静かな山間の中での桜。
お散歩も楽しめたし、
なによりも一緒に見れたのがよかったよね。
e0099375_8591844.jpg
e0099375_8593832.jpg
次は飯山城址公園の桜。
ここは、まだまだ見頃、という情報だったのに、
一部の枝垂れ桜だけが見頃で、
染井吉野は葉桜でした。
桜越しの山々。
満開だったら素敵だったろうな。
e0099375_915392.jpg
そして、最後は蓼科山聖光寺。
帰り道に訪ねたのだけれど、
次に約束の時間あって、のんびりできず・・・
e0099375_945670.jpg
e0099375_951583.jpg
でもね、こんな光景に遇いました。
神社と桜と花嫁さん。
素敵でした。
e0099375_965526.jpg


写真には残せなかったけれど、
信州は見頃な桜もずいぶんあって、
桜並木の向こうには雪をかぶった山々・・・とってもいい景色でした。
GWというと、
季節を先取りしたくなるけれど、
ひとあし遅い春を感じる旅もいいものです。
[PR]

by f-danke | 2013-05-03 09:10 | 旅行 | Comments(0)

<< GW2013  長野の水芭蕉 覚書 >>