動体視力の良さに乾杯!   

我が家の娘たち、視力はいいほうです。
次女なんて、
向こう側のホームの時刻表が見えるらしい。
今回の旅行では長女の動体視力、っていうのかな、に驚きました。

初日、
軽井沢に寄り道をしたのだけれど、
渋滞を回避して碓氷峠を走っていたとき、カモシカ発見。
え~~、どこどこ、って指差されてもわからず、
パパさん、Uターンしてくれました。
e0099375_1252545.jpg
e0099375_126256.jpg
以前に峰の原で遇ったことはあったけれど、かなり前のこと。
よく見つけたね、って感心していたら、
二日目のペンションへの帰り道に、また発見。
e0099375_1274370.jpg
すごいね、2度あることは3度ある…なんて話していたら、
またまた発見。
カモシカさん、カメラ視線をくれました(笑)
e0099375_1210043.jpg
e0099375_12101210.jpg
野生動物に遇うと、かなりわくいわくします。
ラウルス地方には、時々狸が出てきてくれるけど、
それでもうれしいママです。
そんなママが、天然記念物のカモシカに3回も遇えるなんて、
見つけてくれた娘に感謝。
ありがと。
[PR]

by f-danke | 2013-05-08 12:19 | 旅行 | Comments(0)

<< GW2013 あれこれ はじめてのお泊り >>