あらららら・・・   

7歳になった一日目、病院へ。
狼爪、やられてました(泣)

土曜日、足を触ったとき、ひぃ~っていったから、
やっちゃったかな、って思っていたんだけれど、
もともと昔に折れてしまった爪で、たいしたことなさそう、なんて思ってしまったママ。
海を目の前にして、
大事をとって、なんていうのもね・・・
宿に着く前の海岸線、
ずっと、海にロックオンして、
明日だよね、って無言のリクエストしていたラウルスだったんだものね。

プロポリスをちょんちょん、ってしようか、
病院へ行こうか、迷ったけれど、
化膿止めを飲ませたほうがいいかな、と朝散歩のあと、病院へ。

診断は予想通り。
薬は1週間分。
e0099375_1022225.jpg
包帯で保護、という選択もあったんだけれど、
周りがかぶれてしまってもかわいそうだから、
乾かす方向で。
久々のエリザベス。
どよよんなラウルス・・・
e0099375_1024410.jpg
体重は、33.85㌔。
ラウルスって、もう少しあるイメージがあって、あれ、また減った?なんて一瞬思ったけれど、
現状維持でした。
ついでに、狂犬病の予防注射もしてきました。
[PR]

by f-danke | 2013-06-10 10:27 | 病気&怪我 | Comments(2)

Commented by マー姉 at 2013-06-10 14:18 x
ラウルスくん&ラウルスママへ
7歳のお誕生日おめでとう♪兄弟姉妹と楽しいお誕生会でしたか?
毎年一緒にお祝い出来ていいですね!まだまだ7歳、元気で楽しい毎日を過ごして下さいね!狼爪、お大事に!怪我だから、すぐに治りますよ。
Commented by f-danke at 2013-06-11 09:04 x
☆マー姉さん☆
おめでとうをありがとうございます。

そう、まだまだ7歳、ですよね。
フラットの飼い主が集まると、寿命や病気のことが話題になることが多いです。
ラウルスの兄弟姉妹犬は1頭目を若くしてなくした方が多いので、7歳を迎えられたこと、万々歳でした。
10歳からが神様からの贈り物、と言われているのに、7歳からが・・・なんていう発言も。
一日でも長く、といいたいけれど、
ラウルスらしく、にこにこな日々を重ねていけたら、って思います。

狼爪、生爪状態でした。
でもね、もう、痛くはないようで、
おとなしくエリザベスとも仲良くしてくれています。

<< スペシャルな朝 7歳を祝う!! >>