オーラルケアー実施中   

今日もお留守番になってしまったラウルスです。
e0099375_5255546.jpg

ガジガジしている木の棒、
これ、はみがきの木(ニーム)っていうそうです。
「ニーム」の枝には、“抗菌作用”があり、
それが、歯周病の予防に役立つらしい。
樹液には、
“タンニンやフッ素”など歯の健康に効果がある成分が含まれているんだとか。
ラウルスもオーラルケア、だね。
[PR]

by f-danke | 2013-06-18 23:13 | 日常 | Comments(2)

Commented by アロママ at 2013-06-19 18:19 x
うっかり出遅れてしまいましたが ラウルス君、7歳おめでとうね♪
お誕生日はみんなでランに行ったり、いいらさんでゆったりと過ごしたのね。
リベラの誕生会も例年なら足柄COCOへ集まるのだけれど 予定してた18日 突如あたしが仕事になっちゃってお流れとなってしまいました。
WOOFの誕生月割引ハガキも届いているけれど うちもやっぱりまだ アロマの足が不安で行けずにいます。

ついつい 連れて行って楽しませてあげたいって思っちゃうけど そこをぐっと我慢することも大切な時もあるのかな~って。

アロマも8月には7歳の誕生日を迎えます。
この年になると 大型犬にとっては シニア期突入。
万全とまではいかないまでも なんとか元気に毎日を頑張ってます。
ラウルス君も 何も変わりなく 普通に過ごせること。
これが一番だと思うので 今年も普通に行きましょう♪(笑)
Commented by f-danke at 2013-06-19 19:00 x
☆アロママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
そうですね、シニア期、突入。
はやいですね。
一日一日、元気に積み重ねていきたいと思います。

<< 6時に公園で・・・ エリザベスカラー、卒業! >>