栗の渋皮煮   

土曜日、
夕食は、栗ご飯に秋刀魚、そして、けんちん汁にしようって、
栗をたくさん買ってきてくれたパパさんです。

美味しそうなメニューだけれど、
栗をむくのが・・・
むいてあげると、いってくれたけど、
美味しい秋刀魚の調達を頼み、
ママが頑張ることにしました。

でもね、途中でめげてしまった。
親指がすりむけてきて、
バンドエイドをしてみても、効果なし。
そこで、
ご飯の分だけむいて、あとは、渋皮煮にしよう、なんて思ったママです。

はじめての挑戦です(笑)
作り方を調べて・・・
今、砂糖を加えて煮始めたところ。
美味しくできるかな。
できるといいな、の日曜日でした。
e0099375_7162873.jpg
ラウルスは、っていうと、
陽だまりの中でお昼寝中。
どこもいかないのかな、って思っているかも。
お天気いいから、出かけたいよね。
でもね、今日は我慢の日。
e0099375_71836.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-09-29 15:05 | 日常 | Comments(0)

<< 写真の締切日 厄払い >>