紅葉2013 @竜頭の滝   

お出かけ好きの我が家ですが、
渋滞にはあまり縁がありません。

でもね、今回ばかりは、誤算でした。
まだ色づいていない、いろは坂。
午後ならすいすい、だと思っていたのですが・・・
三連休の中日。
行きたいところは、皆同じなようで、このありさま。
e0099375_14372585.jpg
抜け道もなく、
日の入り時間を調べたり、
いろは坂のツィッターを読んだり、の2時間。
ラウルスは、こんなふうに過ごします。
e0099375_1440443.jpg
e0099375_14402380.jpg
e0099375_14405855.jpg
竜頭の滝に着くころは、真っ暗だね、と、
いろは坂からの景色を記念に1枚。
e0099375_14415423.jpg
日暮れの中禅寺湖も素敵だったので、
ここでも、記念にもう1枚。
e0099375_14424623.jpg
で、目的地に着いたのは、
やっぱり、日の入り後。
ライトアップされていることを期待して、
車を停めました。
色づき具合はこんな感じ。
e0099375_1445092.jpg
そして、竜頭の滝は、こんな感じ。
ライトアップしてくれたお茶屋さんに感謝。
e0099375_1446867.jpg
滝の横の遊歩道を散歩したかったのだけれど、
ここは、電燈もなく、
無理がありました。
こんな暗い中、人は多く、
ラウルスとの記念写真もNG。

教訓、やっぱり早起きしなくちゃだめです(笑)
帰りは渋滞情報とにらめっこして、
沼田ICに出て、
関越を利用しました。

パパさん、運転、お疲れ様。
[PR]

by f-danke | 2013-10-14 14:32 | お出かけ | Comments(0)

<< 渋滞、後日談 4000坪の林の中で @飛駒 >>