ママの見張り番   

お友達フラットがドックショーに出るというので、
応援に行こうかな、なんて思っていたママ。

ラウルスも一緒でもいいのだけれど、
ちょこっとだけいくつもりだったから、
ラウルスはお留守番、って思っていました。

でもね、ママの出かけを察知したラウルス。
朝から落ち着きません。
今日は、絶対、一緒だからね、というオーラを出します。

できれば一緒に行動したい派のラウルスだけれど、
ママのお出かけにそれほど、固執はしないラウルスなのに、
今日は、何かを感じるんだろうね。
不思議だな。

結局、時間が合わなくて、行くのをやめたんだけれど、
ママの見張り番を続けていたラウルスでした。
e0099375_942062.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-11-16 11:33 | 日常 | Comments(8)

Commented by カイルオヤジ at 2013-11-17 19:42 x
ラウルスくんもママさんのお出かけ察知するの鋭いのですね。カイルも同じです。何を感じてそうなるのか不思議ですね。
お勧めの桜並木行ってきました。きれいですね。風とともに葉がパラパラと舞い落ちるところなど、秋が深まっている感じがして良かったです。
カイルは今日2歳になりました。ブリーダーさんのブログにも掲載されたのでちょこっと紹介。
http://swedishfcr.blog93.fc2.com/blog-entry-1284.html
Commented by f-danke at 2013-11-17 21:54 x
☆カイルオヤジさん☆
カイル君、お誕生日、おめでとうございます。
おうちで迎える初めての誕生日ですね。
どんな一日だったのかな。
とびきりの青空の一日だったから、
スペシャルなお散歩行ったかな。
これからの1年も、
元気で楽しい毎日を重ねていけますように。

桜並木、いかれたんですね。
今ちょうど見頃かな。
とっても素敵なのに、
それほど人も多くなく、
ゆっくりお散歩、楽しめますよね。
時々、フラットさんに会いますよ。
Commented by カイルオヤジ at 2013-11-19 01:18 x
ありがとうございます。怪我も病気もなく、無事2歳の誕生日を迎えられたことに感謝してます。
誕生日の日は紅葉の桜並木をのんびり散策したプチスペシャル散歩のみでした。
その前の週末に記念にと那須まで初お泊りに行ってきました。広いドッグランのあるお宿で、思う存分走り回ってました。ラウルスママさんお勧めの Penny Lane にもしっかり寄ってきました。美味しかったです。
Commented by f-danke at 2013-11-19 08:17 x
☆カイルオヤジさん☆
那須にいかれたんですね。
那須は気になっているペンションが二つあります(笑)
いつも気合で日帰りとなってしまうので、
ゆっくり行きたいな、って密かに思っている私です。
ちなみに、
気になっているのは、オリーブさんとリーフさん。

PennyLane、寄られたんですね。
うん、また、行きたくなってきた。
shozo-cafeもおすすめです。
Commented by カイルオヤジ at 2013-11-20 00:30 x
はい、リーフさんです。
林の中を切り開いてぽつんと建っているお宿で、しかも一度に3組までなので、とても静かで落ち着けるところで良かったですよ。なんといっても広い広い芝生のドッグランがあり、お部屋からテラス越しにいつでも出入りできるところが魅力です。初のワン仔連れお泊りだったので比較はできませんが、リピートしたいお宿になりました。

shozo-cafe さんですね。珈琲とフレンチローストが美味しいと聞きました。次回訪れたときには是非行ってみたいと思います。NAOZOのパンが美味しいと聞いて行ったのですが、朝11時の時点でパン類は全て売切れでした。^^;

今回は天気がイマイチだったのであまりあちこち散策できなかったのがちょっとだけ残念でした。でもカイルはチェックインからチェックアウトまでたっぷりドッグランを満喫してご満悦そうでした。
Commented at 2013-11-20 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-danke at 2013-11-21 09:00 x
☆カイルオヤジさん☆
リーフさんなんですね。
まだ新しいペンションで、3組までだし、
ランも貸切にもできるようで、
いつか行ってみたいと思っていました。
ペンションのブログの幻想的な森も素敵でした。

1歳記念のお泊り。
いいですね。
もう、ご存知かもしれませんが・・・
フラットの看板犬のいるペンションを紹介します。
峰の原のペンションIDAさん、そして、伊豆のいいらさん。
Commented by f-danke at 2013-11-21 10:46 x
☆鍵コメさん☆
前向きに、検討します(笑)

<< シャンプーデー 雨が降る前に >>