お散歩のご褒美   

ときどき行く公園。
入り口のところにお巡りさんがふたり・・・

お巡りさんを見ると、
違反してないよね、なんてちょっとどきっとします。
なんの取締りだろう・・・
スピード違反?
一時停止?

車を駐車場に入れてから、
おばさん、したママです。
なんの取締りか、聞いちゃいました。
一人はめんどくさそうだったけれど、
もう一人は丁寧に理由まで教えてくれました。

でね、
右折禁止と携帯のチェックだって。
この右折禁止、知らなかった・・・
標識、見落としてました。
よかったぁ。
気をつけなくっちゃ。
なんだか、得したような気持ちのママ。

ご近所コースを歩こうと思ったけれど。
青空に誘われて、
ちょこっと車で向かった公園。
プチスペシャルのご褒美かな(笑)
公園をひとまわりして、満足気なラウルスを一枚。
e0099375_6561134.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-12-12 23:42 | 日常 | Comments(0)

<< 落ち葉が嬉しい ママ、ファイト!! >>