2013.12.21. @軽井沢   

今年のママの誕生日は、土曜日だね、って。
お泊りでお祝いしようよ、って。
言い出してくれたのは次女です。

でもね、
長女は大きな試験が控えているなぁ、とか、
パパさんは土曜日の朝に帰国するのに、申し訳ないなぁ、とか、
なんだか、決められないママ。

フィル君のこともあって、
今年は、なしにしよう、とも思ったんだけれど、
いや、ここで、気持ちを違うところに向けよう、とも思って、
行こう、と動き出したのは前日でした。

夕食は軽井沢で。
予約を入れてくれ、
サプライズも用意してくれたのは、長女です。
e0099375_7124651.jpg
e0099375_7145370.jpg
こんなトナカイさんが迎えてくれました。
そして、ジャクソンさんの生演奏。
e0099375_716125.jpg
e0099375_7163123.jpg
中庭が見える席が用意されてました。
ホテルの演出かな、と思うタイミングで雪が降り始め・・・
e0099375_7233251.jpg
まずは、乾杯。
雪道の運転の自信がないので、
パパさんはアルコール、封印です・・・申し訳ない・・・
e0099375_725332.jpg
そして、コース料理。
長野産の食材を意識してのメニューが続きました。
e0099375_7263732.jpg
e0099375_727441.jpg
e0099375_7272610.jpg
e0099375_7275751.jpg
e0099375_728163.jpg
e0099375_7283899.jpg
e0099375_729212.jpg
長女の誕生日のお祝いも兼ねて、なんて思っていたママなのですが、
最後に出てきたホールケーキのプレートには、ママだけの名前が。
e0099375_7361095.jpg
そして、
Happy Birthday to you とジャクソンさんが歌い始め、
他のお客さんにまでお祝いしていただきました。
恥ずかしさ半分、嬉しさ半分。

パパさんからのプレゼント。
e0099375_861534.jpg
何がいい? と聞かれて、
黒い犬のもの、なんてリクエストしてしまったママ。
スゥーデンの作家さんのハンドクラフトだそうな。
うん、かわいい。
ありがとう。
そして、娘たちからのプレゼント。
e0099375_892136.jpg
チークなんて、しないママ。
お化粧でかなり変わる娘たちを少し見習いましょうか(笑)
ありがとね。

そして、寒い中、
車で待っていてくれたラウルスにもありがとう。

みんなに感謝の一日でした。
[PR]

by f-danke | 2013-12-23 23:40 | 記念日 | Comments(2)

Commented by カイルオヤジ at 2013-12-26 04:04 x
ラウルスママさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族と、素敵な場所で最高のお誕生日のお祝いですね。写真から幸せな雰囲気がたっぷり伝わってきます。
パパさんからのプレゼントがまたとっても素晴らしい! (見習わなくては...)

今年も残りあとわずか。良いお年をお迎えください。
Happy Holidays!
Commented by f-danke at 2013-12-27 00:37 x
☆カイルオヤジさん☆
おめでとうをありがとうございます。
歳をとるのは、あまりうれしくないけれど、
みんなにお祝いしてもらえて、嬉しい一日でした。

ほんと、今年もあと少しですね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくです。

<< ママ、まだ? 素敵な二日間 >>