初詣   

1月1日。
家族みんなで、地元の神社に初詣。

パパさんと娘たちは表参道から。
ママとラウルスは裏参道から。

午後四時を過ぎているのに、まだまだ人は多く、
年々、活気を帯びている神社です。
今年は屋台まで出現していて、
ちょっと残念。
e0099375_11535821.jpg
裏にまわると、叶い石の神様が。
ここも年々石が増えてます。
今年はこの石を入れておく袋まで売ってました。
e0099375_11555750.jpg
最後は、皆でおみくじを。
びっくりしたことに、
昨年と同じおみくじだったママです。
笑いが足りないかな。
e0099375_11583399.jpg
ラウルスからもおめでとうを。
今年もお参りの時は、端っこで待ちます。
人が多くて、見えなくて、
ちょっと心配なママでしたが、
ラウルスを知っている人もお参りに来ていて、近くにいてくれました。
よかったね。
元旦からまわりにお世話になってスタートです。
e0099375_1214567.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-05 12:02 | 日常 | Comments(0)

<< もう一つの初詣 元旦の朝 >>