もう一つの初詣   

1月2日。
例年、この日はパパさんの実家へ行く日です。
でもね、今年はその前にもう一つの初詣を計画。

お願い事があると、
散歩の途中に立ち寄る神社があります。
三が日だけは、お守りとかも買えることを知り、
これは、はずせない、と長女を誘いました。

ラウルスの大好きな公園を通って向かいます。
e0099375_98542.jpg
e0099375_99890.jpg
いつもは閉まっている戸が開いています。
天井絵をご覧ください、なんて書いてあります。
見させていただきました。
e0099375_9131567.jpg
e0099375_9132782.jpg
e0099375_9134049.jpg
うん、来てよかった。
どのくらい、混んでいるのかな、という心配は杞憂に終わりました。
数人に会った程度。
ゆっくり、お参りができました。

ママとラウルス、一押しの神社だから、ね。
お参りするお姉ちゃんを見守るラウルス。
e0099375_952362.jpg
そして、それを
ママに報告するラウルス。
e0099375_9525087.jpg

ママはこんなお守りを買いました。
ついつい、みんなの分。
義母とママの両親にも。
もちろん、ラウルスのもね。
ラウルスって、戌年だったんだね、あらためて嬉しく感じたママでした(笑)
e0099375_956914.jpg


最後におみくじ。
娘はまた凶をひいてしまい、
神様も喝をいれているのでは、なんて、思うママ。
ママはね、大吉。
運は下がる一方、とも思うけど、
やっぱり嬉しいママでした。
今年もよろしくお願いします、ともう一度願ったのでした。
e0099375_1002010.jpg
e0099375_9595540.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-06 10:03 | 日常 | Comments(0)

<< ボクからもおめでとう 初詣 >>