娘たちの成長   

卒業式の前日、
長女からプレゼントがありました。
今までありがとう、と手紙とハンカチ。
e0099375_20491975.jpg
e0099375_20495290.jpg
こんなことを思ってくれていたんだぁ、とじ~んときたママです。
パパさんにも手紙とハンカチをプレゼントしたのだけれど、
パパさんも自分の思っていることをわかってくれている、って思ったそうです。

次女は姉の卒業式に参加し、合格を見届け、フランスに行きました。
帰国は自分の卒業式の前日の夜中。
飛行機が遅れたら、卒業式はでれないかな、なんていいながらの卒業旅行。
お姉ちゃんのことをかなり考えての行動だったような。
合格の知らせを聞くと、ママにこんなことを言ってくれました。
ママもよく頑張ったよね。
お姉ちゃんのことを信じて、支え続けたよね、って。
こんなこと、言ってくれるんだ、って、これまた、じ~んときたママです。

4月から二人とも社会人。
泣かされたこともたくさんあったけど、
ふたりの成長を感じているママです。
[PR]

by f-danke | 2014-03-18 21:02 | 日常

<< お疲れさま会 合格しました >>