4月1日   

今年の4月1日は、こんな空。
気持ちのいい晴天。
e0099375_711074.jpg
そして、桜は、っていうと・・・
一気に咲いてしまいました。
まだまだかたい、と思っていた蕾。
あっという間に満開。
ゆっくりでいいのに、
なんだか、寂しかったママです。
ラウルスんちの近くの公園の桜を1枚。
e0099375_7113229.jpg

そして、そして、今日のラウルス。

朝、次女が出かける気配を感じたとき、
玄関のドアの前で寝ることに決めたようです(笑)
ラウルスをまたがないと、ドアが開かない・・・
入社式のあと、そのまま、お泊りの研修に行くことを感じたのかな。

夜、長女が帰宅したら、
おっかえり~~ではなく、
伏せをして上目遣いでした。
きっといろんな動物のにおいがあったのだろうけれど、
どこいってきたの、ねぇねぇ、ってくんくんしませんでした。
昨日とは違うお姉ちゃんを感じたのかな。

ママとはいつもの時間を過ごしたね。
桜の下をたくさん歩いて、
お庭でクールダウン。
e0099375_7253650.jpg


お赤飯を炊いて、
送り出すことしかできなかったママだけど、
次女からのメールで、
今日も、ありがとう、という一文があって、
”も”っていうところがなんだか嬉しかったな。

そして、今日は、ダンケの命日でもありました。
ダンケが亡くなったのは、長女が高3の春。
ダンケのことがきっかけで獣医の道にすすんだ娘。
就職した病院のHPのスタッフ紹介に娘をみたとき、
ほんとに獣医になったんだななんて思ったり。

ふたりとも、ファイト~~
応援しているよん。
[PR]

by f-danke | 2014-04-01 23:08 | 記念日

<< お花見ドライブ2014 @三ッ池公園 お花見ドライブ2014 @木曽川堤 >>