ちょっといいかも・・・   

我が家のダイソン君が壊れてしまった・・・
突然、電源が入らなくなるという症状。

サービスセンターに電話してみたら、
保証期間を6か月オーバーしていて、
有償修理。
ただの断線なら9720円。
モーター等も壊れていたら19440円。
DC46タービンヘッドに買い替えなら市場の半額の41040円。
さぁ、どうする?

ダイソンのいいところは、
修理が早い、というところ。
中二日くらいでもどってくるらしい。

修理した部分の保証は1年。
もう5年半使ってるけど、修理かな。
タービンヘッドは床向き。
ラウルスの毛のことを考えると、
モーターヘッドのほうがいいと思うのだけれど、
安く提供できるものはないらしい。

考えること数日・・・
友達に掃除機を借りたら、
我が家のよりも古い型で吸引力の違いを感じ、
やっぱり、新しいのがいいかなと思ったり・・・

で、これにしました。
e0099375_9494069.jpg
大きさの違い、そして、重さの違いにびっくり。
e0099375_9501562.jpg
コードレスでしか使えない、とか、
3時間半の充電で20分か、とか、
マイナス面もあるけれど、
手軽に使えて、ちょっといいかも。

さぁ、掃除するよ~~
e0099375_9535070.jpg
うん?なに?ってラウルス。
スイッチオンしたら、びっくりしてた・・・
音はやっぱり、大きいね。
e0099375_9542727.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-02 23:31 | 日常 | Comments(0)

<< そうだ、八ヶ岳に行こう! 早朝散歩 >>